いろんな準備開始

スポンサーリンク

2016年も早いもので半年が過ぎた。

今年の抱負に、料理の腕を上げるとか、何でも良いから継続的な運動をするとか、今まで後回しにしてしまった勉強ごととか・・・いろいろと挙げたけど、なにひとつ出来てないぞー!

でもね、今年はいいんだ。仕方ないんだ。だって、秋に赤ちゃんが生まれるからね。(言い訳)

そんなわけで我が家は、待望の第一子を迎えるという一大イベントを控え色々な準備が必要になった。

の~んびり料理なんか、運動なんか、勉強なんかしてる時間はない!

しかし、気付は私たち夫婦はまぁまぁ高齢夫婦。

私はOVER35なので、間違えなくいわゆる“高齢出産”に挑むことになる・・・!

夫は私の10年上なので、50目前?!夫よ、大丈夫か子育て用の体力(笑)

今までそれはそれは悠々自適に、こんなにのんびーりしたのに、いざ妊娠して出産を控えると

「やり残したことが結構あるぞ・・・」

と思ったりね・・・。

いや、大丈夫。お腹の中の我が子よ。安心して無事に出てきておくれ。

考えてみれば、私の母親はたぶん24くらいで長女(私)を出産しているから、37の時には小学校高学年か中学生くらいの私を育てていたわけか。

当時の母の姿はもちろん今でもはっきりと覚えているけど、そうかー。今の私と同い年?色々と苦労かけてたなー、あはは・・・。これからもっと労らないとな・・・

そんなわけで、いろいろな準備を開始した今日この頃。

お裁縫も始めたいし、ちびちゃんのスペースを確保すべく大胆な断舎利も必要。

貴重なこの時期の記録もしっかりと残したい。

出産後に育児ブログでも・・・なんて思っていたけど、妊娠中にしかかけないこともあるだろうしね。

予定日まであと残すところ4か月弱。ん?もう3か月かな?

妊娠して頭の中がお花畑♡

な~んてどこ吹く風。

まだ母親になるという自覚のない私だけど、秋までにはもうちびっと色々な成長が出来るのでしょうか?

よし、がんばる。

写真は今年の春に夫とお花見に行った際のもの。この時はまだ妊娠初期。
すこーしだけ、つわりが和らいだときかな?マスクしながら簡単なお弁当を用意したっけ。

はじめての親子写真だね(笑)


PAGE TOP