6~7ヶ月健診後日談

2017-05-31

スポンサーリンク

はい!行ってきました、6~7ヶ月健診。

はぁ~~~1か月健診のベビーちゃんたちに癒されたぁ~♡

あまりに可愛くて・・・何人かのママさんに話しかけちゃったよ。

息子も半年前は・・・って思い返すと何とも感慨深い。

6~7ヶ月健診後日談

そうそう。肝心の6~7ヶ月健診を受けた時の様子はといえば、

ギャン泣き。

でしたー。(とほほ)

先生と向い合い、顔を見合わせるやいなや、「ッぎゃー!!!」

そんな泣き方?!って普段ないくらいに大泣きです。

だけど、そんな息子を見て先生、

「人見知りがはじまってるかな?精神的に成長してる証しだね!(にっこり)」

と言ってもらえた!や・・・優しい~!(涙)

やっぱり大好き、この病院。

そしてそして、いよいお数あるチェック項目の中のひとつ「おすわり」へ。

さぁ!先生に見せてあげるのよ~!と、私がドヤるも・・・

泣きすぎて、ぐずり過ぎて出来ない。

あわわわわ!と焦る私、一生懸命息子をあやすも見てない聞いてない。

だけど、そんな息子の様子を見て先生、

「いつもはおすわりも出来てますよね?」

だって。(ホッと~~~)

どうやら、全体的な息子の体の動きを見て「おすわりも出来ている」と判断してくれたみたい。

さすがプロフェッショナル!

健診では色々と細かく検査項目が設けられているものの、その時にちょっとぐらい出来なくても問題にはならないのかも。

先生が赤ちゃんの様子を診て、総合的に判断してくれてるんですね。

なにはともあれ、無事に終わった息子の6~7ヶ月健診。

結局、息子は終始泣きっぱなしで、挙句の果てに先生から母親である私に質問されていることも聞き取れない始末・・・

これが人見知りの始まりなのか、どうなのか・・・。

ん?看護師のお姉さんには笑いかけてなかったっけ?!?!?(先生は男の先生でした。)

息子よ!!!だいじょうぶか?だいじょうぶなのか?!

母は新たな心配事が出来てしまったかも。(笑)


PAGE TOP