カルディのドライマンゴ―!そのポテンシャルの高さに脱帽

スポンサーリンク

昔から、フィリピン土産としてよく頂いていた「DRIED PHILIPPINE MANGOES CEBU」。

最近では、人気の輸入食材店カルディでもおなじみの商品に!!

これ、とってもお得で、200g入りの大袋にはマンゴー6~8個分が入っているんだとか。

ヨーグルト漬けの美味しさにびっくり

カルディの売り場でみた

「ヨーグルトに一晩つけてみて!」

のポップに興味を持ち、早速実践してみると・・・

う・・・うま~!!!

一晩ゆっくりと水分を含んだドライマンゴーは、新鮮なマンゴーと比べてみても遜色のない味と食感。

むしろ、生りものであるマンゴーは、味に個体差があるのは避けられないから、下手に買うものよりも断然おいしい。

奮発して買った果物がハズレだと、ほんと悲しいよね。

テンションたっぷりにかぶりつくトロピカルフルーツの場合はなおさら・・・

そうそう。ハズレといえば。

安いアボカドのハズレ率の多さったら。フルーツはケチらず適正価格で買うのが正解!って、ここ数年で学んだ私。

柔らかいんだけど、切ったらきれいな緑色。ってアボカドが理想。

でも果物に限らずだけど、安いとついついまとめ買いしたくなっちゃうんだよね。

しかし・・・!ドライマンゴーなら必要な時、必要な分だけ使える!

ヨーグルトではなく、水で戻してもなかなかイケる。という噂だし。これは、今後のデザートつくりでも重宝しそう。

ピュレにして手作りアイスキャンディーに使っても良さそうだしね。

やっぱり乾物は強いわぁ~~~

ドライマンゴーのヨーグルト漬けのレシピ

材料

- ヨーグルト・・・適量
- ドライマンゴー・・・適量

作り方

  1. ドライマンゴーを料理ばさみで切りながらヨーグルトに混ぜる。
  2. スプーンで軽く混ぜて一晩置く

これだけ!!

簡単すぎて、レシピとは言えないだろう・・・ははは。

ズボラな私は、ヨーグルトも容器にうつさず、パックにそのままマンゴーをプラスしちゃってるけど、何も問題なし!

ドライマンゴーの甘みがヨーグルトに移るから、お砂糖なしでも十分甘く美味しい。

マンゴーは食物繊維たっぷりで便秘にも良いと言われているし、確かにこのヨーグルトを食べているとお通じが良くなる気も。

美味しいし健康にも良さそうだし。この組み合わせは定番になりそう。


PAGE TOP