It’s a boy ? or a girl ?

スポンサーリンク

お腹の赤ちゃんの性別が男の子か女の子か。

これは、プレママ&パパにとっては、とっても楽しみな事のうちのひとつ!

我が家も例にもれず、夫婦そろって「どっちかなぁ?」「男の子ならサッカー?」「女の子なら楽器かな?」「英語教育は熱心に(笑)」なんて会話がどちらからともなく飛び出す毎日。

とか言いながら、実は私たち夫婦。妊娠が分かってからというもの、お腹の子供は完全に「女の子」だと思い込む。

これは、希望というよりも、本当に“思い込み”!!・・・夫はちょっと希望って部分もあったかな(笑)

というのも、私は二人姉妹で親戚を見ても圧倒的に女の子が多い。だから、自分の生活に「オトコ」がいるなんて、ましてやその男の子が自分のお腹で育ち生まれてくるなんて、まったく想像がつかなくて。

そして、これは単なるジンクスで科学的根拠はないけれど、IT系職業の男性には女の子が生まれやすい。という噂を耳にしたことがあるから。

実家の両親も、私の妹も同じく。希望ではないけど、完全に生まれてくるのは女の子。と決めつけていた模様。

そして、担当医からおそらく次で分かるかも?と伝えられていた、19週目の健診の日!

OH MY BABY , ARE YOU・・・

BOY or A GIRL ?

どっちかなー?どっちかなー?

と、楽しみにしながら夫と病院へ向かう。

楽しみに検診台に横になり、腹部にエコーをあててもらうと、先生の第一声が。

「オトコの子かなぁ~?って思いますけど」

って、え~~~~~!!!

「ほんとですかー?!?!」

と素でびっくりした私。

夫はその瞬間、何を思ったのか?

ちび子改め、ちび太

健診帰り、夫がしきりに「元気に生まれてきてくれれば、それだけで、どっちだっていいんだよ~!」と言っていたけど、それはきっと、自分に言い聞かせていたのでしょう(笑)

だけど、性別が判明する時って、私の中では

お股のところがちゃんとパカーンとみえて、男の子ならゾウさん。女の子ならコーヒー豆の形が何となく見える~・・・って、素人でもわかる。そんなエコー動画のイメージだったけど、

この日は何と後ろ向き~~~

そして、期待に胸を膨らませ挑んだ4週間後(妊娠23週2日目)の健診日。この日はというと

逆子で後ろ向き~~~

なんだ!折角会えたのに、お顔もお股も見せてくれないのかー(涙)

どうやら我が子はとんだシャイガイね。

赤ちゃんの性別がわかるのっていつごろだろう?

一般的に、胎児の性別がわかるのは早くて16週目、18週目に入った時期には性器の形で判別可能になるそう。

私の場合、一番初めに「男の子かなぁ?(暫定)」と言われたのが妊娠19週2日目の時。

先生によれば、太ももの付け根のあたりが丸~っこいような。感じらしい。

プロフェッショナルな先生が言うんだから、確信はなくとも直感込みでおそらくBOYなんだろうな!!

いいよ、いいよ!

ママ思いのボーイ。頼もしいボーイ。

高校生くらいになったら、「仕方ねぇなぁ、母さん。ちょっと貸せよ」

とかって、いつでも助けてくれる、そんな素晴らしい息子!!!

夫と息子に大切にされて過ごす人生なんて、考えてみればサイコ―じゃないか?!

遂に、私史上初めてのモテ期が到来しそうな・・・予感♡

ちなみに、この帽子は私が初めて買ったベビーグッズ・・・他にはなにも買ってないのに。

ははは・・・これどうするんだろ、あほでしょ~~~


PAGE TOP