It’s a boy ? or a girl ?
お腹の赤ちゃんの性別が男の子か女の子か。
これは、プレママ&パパにとっては、とっても楽しみな事のうちのひとつ!
我が家も例にもれず、夫婦そろって「どっちかなぁ?」「男の子ならサッカー?」「女の子なら楽器かな?」「英語教育は熱心に(笑)」なんて会話がどちらからともなく飛び出す毎日。
とか言いながら、実は私たち夫婦。妊娠が分かってからというもの、お腹の子供は完全に「女の子」だと思い込む。
これは、希望というよりも、本当に“思い込み”!!・・・夫はちょっと希望って部分もあったかな(笑)
というのも、私は二人姉妹で親戚を見ても圧倒的に女の子が多い。だから、自分の生活に「オトコ」がいるなんて、ましてやその男の子が自分のお腹で育ち生まれてくるなんて、まったく想像がつかなくて。
そして、これは単なるジンクスで科学的根拠はないけれど、IT系職業の男性には女の子が生まれやすい。という噂を耳にしたことがあるから。
実家の両親も、私の妹も同じく。希望ではないけど、完全に生まれてくるのは女の子。と決めつけていた模様。
そして、担当医からおそらく次で分かるかも?と伝えられていた、19週目の健診の日!
OH MY BABY , ARE YOU・・・
BOY or A GIRL ?
どっちかなー?どっちかなー?
と、楽しみにしながら夫と病院へ向かう。
楽しみに検診台に横になり、腹部にエコーをあててもらうと、先生の第一声が。
「オトコの子かなぁ~?って思いますけど」
って、え~~~~~!!!
「ほんとですかー?!?!」
と素でびっくりした私。
夫はその瞬間、何を思ったのか?
ちび子改め、ちび太
健診帰り、夫がしきりに「元気に生まれてきてくれれば、それだけで、どっちだっていいんだよ~!」と言っていたけど、それはきっと、自分に言い聞かせていたのでしょう(笑)
だけど、性別が判明する時って、私の中では
お股のところがちゃんとパカーンとみえて、男の子ならゾウさん。女の子ならコーヒー豆の形が何となく見える~・・・って、素人でもわかる。そんなエコー動画のイメージだったけど、
この日は何と後ろ向き~~~
そして、期待に胸を膨らませ挑んだ4週間後(妊娠23週2日目)の健診日。この日はというと
逆子で後ろ向き~~~
なんだ!折角会えたのに、お顔もお股も見せてくれないのかー(涙)
どうやら我が子はとんだシャイガイね。
赤ちゃんの性別がわかるのっていつごろだろう?
一般的に、胎児の性別がわかるのは早くて16週目、18週目に入った時期には性器の形で判別可能になるそう。
私の場合、一番初めに「男の子かなぁ?(暫定)」と言われたのが妊娠19週2日目の時。
先生によれば、太ももの付け根のあたりが丸~っこいような。感じらしい。
プロフェッショナルな先生が言うんだから、確信はなくとも直感込みでおそらくBOYなんだろうな!!
いいよ、いいよ!
ママ思いのボーイ。頼もしいボーイ。
高校生くらいになったら、「仕方ねぇなぁ、母さん。ちょっと貸せよ」
とかって、いつでも助けてくれる、そんな素晴らしい息子!!!
夫と息子に大切にされて過ごす人生なんて、考えてみればサイコ―じゃないか?!
遂に、私史上初めてのモテ期が到来しそうな・・・予感♡
ちなみに、この帽子は私が初めて買ったベビーグッズ・・・他にはなにも買ってないのに。
ははは・・・これどうするんだろ、あほでしょ~~~